断捨離のやましたひでこさん、
元はヨガインストラクターだったこと、知りませんでした!


呼吸とは、息を吐けば自然に息が入って来る、息を呼び込むもの

まず古いものを出せば、新しいものが入って来る


断捨離とは新陳代謝、断捨離とは空間のヨガ


家が老けている人が多い
(壁紙が汚れていたり、カーテンが掛けっ放しになっていたり)

空間はとても大きなものなので、人間に影響する

高い服ほどいつまでも着られると思う人が多いが、それは逆で、高いものほど旬が短いので、頻繁に入れ替えなければならない


ほおお〜びっくり


君島十和子さんとの対談、とても面白いです!






十和子さんのワードチョイスもお話のテンポも良く、こんなに面白い方だなんて知りませんでした!



十和子さんが溜め込んでいた300枚のハンカチ(よく限定やコラボが出る)って、フェイラーかしら…?





断捨離動画を流しながら、もう型が古いスーツ、ジャケットなどをパパパとより分け、処分することに決めました。



昔LAVAに少しだけ通っていた時に買ったヨガウェアも、体型に合わなくなったのと、生地が今の方が格段に良くなっているので、処分。



いつまでも着ようと思えば着られてしまう、UNIQLOのインナーなども処分。

何年着たんだ私…💦



少しだけスッキリ✨



本当はクローゼットのもの全出しして、整理したいなぁ…