家族の他界、同級生の他界、
そして職場でもそのような話が相次ぎ、
色々と思うところもあって、
快適ではないと感じていたあれこれを辞めることにしました。
LINEは元々好きではないのですが、連絡手段としてやむを得ず入れていて、各種ブランドでも会員登録していて、
でも通知が多く来るし、来るたびに見ないで消しているだけなので、いくつかのブランドをブロック。
CHANEL、DIOR、エルメス、トムフォード、Versace、カルティエその他…
通知が大幅に減ってスッキリ✨
限定品を買ったばかりなのに、すぐまた新作や限定品が出ることにも、どこかがっかりというか、疲れていたのだなぁと思う。
Instagramアプリも削除。
どうしてもの時はブラウザで見ればいいし、どうしてもの時なんてそうそう無い。
エルメスから着信。
一年ほど前に予約していた物の入荷連絡。
以前のものからリニューアルして、サイズが大きくなってしまったのですが、どうされますか?とのこと。
別に断っても良かったけれど、とりあえず来店予約。
しかし1週間以内に、あまり希望の時間帯ではないところで、わざわざ足を運ぶ意味って?と思い、配送に切り替え。
別に卒業宣言でも何でもないけれど、実際のところ、ロンシャンとヨガバッグしか使わない生活で、なぜこうも次々とエルメスのバッグへの執着心に振り回されなければならないのか…とはずっと思っていて、
私の場合、もう「出してもらえるかどうかゲーム」になってしまっているので、「欲しい」というより「出して欲しい」、それだけ。
正直、もうお金は使いたくないのだ。
高価で、足が痛くなる靴ももういらない。
もし買えるなら、景色の良い部屋がひとつ買えたらいいなとは思う。
そして私は仕事も前倒し、終業時間ギリギリに来たメールにも全て対応、今日出来ることは全て片付ける!仕事も休まない!という風にして来たけれど、
明日出来ることは今日しない、
休める時は仕事を休む、無理をしない、自分の時間を確保、
するようにチェンジしました。
なんなら業務委託契約に切り替えてもらおうか?なんて考えたりもしたけれど、それは収入激減なのでやめます。
あとはパンツスタイルが好きで、ずっとそのスタイルでしたが、急にパンツが嫌になり、スカートばかり履いています。
ヨガも、ハードなクラスにチャレンジしたりして、それはそれで楽しかったけれど、やはりキツすぎるのは好きではないと気付き、無理をしないことに。
そうしたら体力が落ちたのか、開脚フローヨガでフラフラになりました💦
が、頑張って強度高めのクラスを受けまくっていた時は、なぜか体重が増えて、更に便秘にもなっていたのに、
無理をやめたら体重が元に戻り、お腹の調子も戻りました。
最近読んだ本。
全て村井理子さん。
村井理子さんの本
村井理子さんの本






