日本橋三越にゴジラが来襲したので…
三越劇場にて、映画「ゴジラ」(1954) ✨
さだまさし展の時、さだまさしさんが一日店長として着用された、三越の風呂敷柄のシャツも展示されていました。
三越劇場に入るのは初めてです✨
ロビーには歴代「ゴジラ」の映画ポスター
この床、大好き💕
今は無き、銀座三越の「ハロッズ ティールーム」を思い出します。
あちらは白黒の市松模様だったかしら?
思い出しますとか言いながらうろ覚え…
映画の前に、三越劇場支配人からのお話があり、
今年は「ゴジラ70周年・三越デパートメントストア宣言120周年」ということで、
歴史ある三越劇場にて、歴史あるゴジラの映画を楽しんでいただきたかった、とのこと。
こちらは絵の額縁のように⬇️ 演劇や映画を楽しめるようにと作られたそうです。
そして、ゴジラがサプライズで入場✨
私のすぐ横に来てくれたので、足を激写💕
ゴーヤみたい〜
映画は今観ても手に汗握るもので、伊福部昭のあの有名な音楽と共に、胸に深く刻まれました。
最後にまた、支配人とゴジラのご挨拶。
何も壊さず、お行儀の良いゴジラさんでした。
ライオン像
各階にあるスタンプラリーを楽しんで、ステッカーをいただいたり、
5階のゴジラショップにて、沢山のグッズなどを見ました。
子供も喜んでいて、私も楽しくて、本当に行って良かったです✨

























