2018年 旅 その3






「今回はこのためにドイツに来ました🇩🇪


20年来の夢だったバイロイト音楽祭✨

それも、我らがスター、我らが誇りの金子 美香さんがソリストでご出演の回という、夢のような「ワルキューレ」!

鳥肌モノです…


今年は大きな夢がいくつも叶って幸せです💕


そしていつも美香さんは、沢山の勇気と夢と、私達も色々なことを頑張ろうという力を与えてくれます。

本当に感謝です。


昨日はFestspielhaus周辺の下見に行きました。


ドレスアップした紳士淑女の皆様、素敵✨


「さまよえるオランダ人」開演は18時、開場はギリギリの17時50分頃で、たった10分ほどで全員が入場して扉が閉まりました。

開演前のバルコニーでのトランペットも聴くことが出来ました。

自分が観客の時は聴いていたら間に合わないタイミングなので、聴けて良かったです。


開演後、外にまで演奏が聴こえて来ます。


そして「別の日の歌」を練習する声、朗々と響き渡る発声練習が聴こえて来ます💕笑


色々観光したいけれど、フランクフルトのホテルの冷房がキツくて風邪を引きかけているので、「ワルキューレ」に備えてゆっくり休みます。


ちなみに会場には冷房が無く、外に救急車が待機しています。」


















現地在住の日本人歌手がバイロイト音楽祭に出演したことはあるそうですが、日本から招聘されて…は初めてのことだそうです!✨



出演されると聞いて、感動で足がわなわな震えました。



チケットや座席は以下のような感じ。













続きます。