子供がシャチを見たいというので、鴨川シーワールドへ。




着いた時には霧が出ていました。






なんだか海の向こうから巨大な波が押し寄せて来るように見えて恐ろしい。








開園を待ちながら少し並び、中に入ります。








かなり濡れるようです…👀



海の殺し屋、シャチさん













 








ショーが始まりました。












すごい!







ザバンザバンに水をかけられます🤣














ショーの途中で晴れて来て、水の色が綺麗。





シャチとお姉さん達の連携プレーの見事さ。

そしてお姉さんの運動神経と、シャチの賢さ。












シャチの後は、館内の水族館へ。



クマノミが何種類も展示されているコーナー。



カクレクマノミだけど隠れてない。






亀🐢







フグ🐡





ミズクラゲ💕








外に出ると、晴れている海は朝とは全く違う表情でした。