エルメスのシルバージュエリー。


ジップロック(シルセーブなど)に小分けに入れるのが、黒ずみ対策には一番良いとは思うのです。


どこのジュエラーでも、ジップロック状態で引き出しに入れていますし。


ただ…やっぱり何というか、実際に試してみると、ゴチャゴチャしてテンションが上がらないあせる

(というかむしろ嫌な気持ちに…あせるそれに私の大切なジュエリーが、ビニール袋なんかに入れられて可哀想😢という気持ちも)



ということで、購入時の箱に戻して、引き出しに並べてみました。


綺麗に並んで美しい。


テンション上がる〜⤴️ラブ


ただ、そんなに収納スペースが沢山あるわけではないので、元々入っていた洋服などを他に移して…


オラオラおどきなさい、エルメス様🍊のお通りですよ!チュー



⭐️



昨夜見た夢。



友人宅に遊びに行ったのですが、それがまぁ〜素敵なお家で💕



集合住宅なのですが(タワマンではない)

建物の外観は煉瓦貼りで美しく、友人の部屋は高層階にあり、メゾネットの寝室の大きな窓から見える景色の素晴らしいこと!


内装は白を基調として、カーテンのスワッグもちょっとどこでも見たことが無いような可愛らしく凝ったデザインで、


寝室から出たところの白い絨毯張りの廊下には、友人の好きな物が並べられていて。


目が覚めた後も、素敵な空間に居た時特有の、心から満たされる感じが続き、あぁ素敵だったなぁと今でもうっとりしています。



🌟



何度か見た夢は、


自宅階段の踊り場天井に扉があり、そこを開けて登ると広い広い隠し部屋が奥までずーっと続いていて、


ベッドが何台もずらっと並んだ部屋とか、


キッチンがいくつもある部屋とか、


沢山の衣装が掛けられた衣装部屋とか、


豪奢な応接セットとオーディオのある部屋、


何部屋も続いた和室、


などなど、ずっと鮮明に覚えているのですが、書ききれないほどの部屋があり。



いくつかのバリエーションがあるのですが、

この夢も私の大好きなものです。


🌟



やはり見た目に美しく整ったものは、

心を落ち着かせてくれますし、



逆にとんでもない色やデザインの組み合わせの看板などを見ると、心を削られます…



エルメスの空間、特にメゾンは整えられていて美しく、ずっとここに居たい、と自分の中の時間の流れがゆったりします。



フラヌールの記事を上げてくださった皆様、

私まで同じ空間を擬似体験させていただくことが出来たこと、感謝します💕



ありがとうございます🧡