常にmy pickに貼っている「クリスメラキャッチ」



これ本当に優秀なんです✨






そして以前に購入したGRAFFのピアスですが、キャッチは実はこんな感じなのです。









分かりますでしょうか?



エルメスのシルバーピアスのように、キュッとつまんでバネ調節出来るようになっておらず、ただグイッと押し込むだけ😱

グイッと無理矢理引き抜くだけ…あせる

ポスト曲がりそうネガティブ



この価格帯のジュエリーでこれ…アリ?



グラフは他のジュエラーと比べて安価ですが(ハリーの半額かもしかしたら3分の1)、ダイヤモンド💎の一粒ペンダントのチェーンなども、ファッションジュエリーについているチェーンみたいで…



あと先日も書いたように、「重い」か「軽い」かで言ったら、やっぱり「軽い」です。



あくまでも私が見た価格帯の中で、ということではあるのですが。



ただダイヤの輝きは素晴らしいです✨

もう文句なし!ラブ

バタフライシリーズやリボンなど、デザインも可愛い飛び出すハート



このキャッチはな〜…と思って購入を躊躇ったのですが(購入は何年か前)、ずっと憧れていたハリーの一粒ピアスよりも大きく(ハリーだったらとても買えない)、また今後どんどん値上がりするだろうしと、清水ジャンプしました。



けれど、ずっとポストが気になって…

よく見ると、やっぱり少し曲がって来た気がするネガティブ

無理をして折れたら最悪だし。 



実は他のジュエラーさんでもポストが硬いピアスがあり、曲げてしまったので、メンテナンスに出したりもして…ガーン



あれ?なんでこんなことに気付かなかったんだろうとふと思った先日。



私にはクリスメラキャッチがあるじゃない!



1個持っていれば使い回し出来るのですが、いちいち外すのも面倒なので、



追加購入。








水色の箱がシルバー(プラチナ)カラーのクリスメラキャッチ、

黄緑色の箱がイエローゴールドのクリスメラキャッチ。

(ピンクゴールドもそのうち買うかも)



グラフのピアスに付けてみたら、スルッと入って、なんでもっと早く買わなかったんだろ?と思いました。



ヴァンクリーフのピアスで下を向いてしまうものがあり、ブティックで耳の後ろに付けるシリコンをいただいてはいるのですが、着脱がめちゃ面倒なので、ディスク付のこちらも購入してみようと思います💕