ふうん…
全従業員にボーナスを出せるほど収益が右肩上がりなのに、大幅値上げね。
いいですね。
集団提訴と言っても、まだ2人なのか。
コメント欄もかなり興味深く読みました。
パーソナルオーダーをするために大量のお買い物…
でも、パーソナルオーダーのバーキンやケリーが、新品で沢山専門店に売られているのが、私は昔から不思議で。
もはや何も欲しくないけれど、エルメスで遊んでいるだけ、なのか?
(上顧客であり続けることが大事だとか、買うまでが楽しいだけ、なのか?想像しても分からないー)
【 エルメス従業員の退職理由 】
・やってもやらなくても同じ(ブランド価値が高いため、それなりに売れてしまう)
・看板を失った際に、自分自身のスキル面での物足りなさを感じたため。
・トップの交代により今までの販売体制と大きく変化してきてしまい、売上至上主義に変化を…
https://www.openwork.jp/company_answer.php?m_id=a0910000000G0li&q_no=8
自身のスキルの物足りなさを自覚できる人は、エルメスにいても転職しても伸びて行くでしょうし、
看板に胡座をかいて勘違いし、塩対応などしていい加減にやっている人は、エルメスに居座って辞めないでしょう。
が、多くの人の恨みを買っていると、いつかそれは自分に返って来ると思います。