使い切っているスキンケア、フレグランス、コスメなども多くあるのですが、








こちらは ⬇️ 最近使い切ったうちの一部 





一方、



塗るととても綺麗だけれど、すぐに落ちてしまう口紅、



唇が痒くなったり剥けたりするもの、



買ったけれど肌の色に合わなくて、かえって肌も爪も汚く見えてしまうネイル、



使い切らないうちに年月が経ってしまったアイシャドウ。



もう使いたくないのが本心なのに、勿体無いと思い、そのまま置いてあったのですが、新しいコスメを買ったことでもあるし、



自治体の分別に基づいて処分し、まだ綺麗なものはメルカリに出品して、心もスペースも、とてもスッキリ✨しました。




それにしても、長らく使わない間にメルカリ送料が高くなっていてびっくりガーン




評判が良く大人気でも、私の肌には合わない、または私の肌の上では全く綺麗に発色しないものがあることも分かったので、どんなに心惹かれても、そのブランドはもう購入しないようにしようと思います。





また、上の子の足がぐんぐん大きくなったために、ほぼ履かないうちにサイズアウトしてしまい、下の子がいつか履くかも…と取っておいた靴たち(上履き、フォーマルシューズ含)




ですが、一番下の子もいつの間にか大きくなり、もう履けないものが何足も。




主人の履き古した靴、私の足に合わなかった靴と併せて10足以上、処分したり、売ったり、靴の下取りキャンペーンに持って行って、スッキリ☆




シュークローゼットに隙間が出来て、爽やかな風が吹き抜けて行くよう✨








と、ここでは終わらない!😆





下取りキャンペーンで、1,000円OFFクーポンをいただけるので、実は買いたい靴があったから、このタイミングで…というのが本当のところ😚






どんな靴やバッグでも引き取っていただけて(ビーサンや🩴エコバッグなどでも良いそう)



引き取り1点につき1,000円OFFクーポンを1枚いただけるのですが、お買い物10,000円毎に1枚使えるので、例えば30,000円の靴なら3枚使えます✨







で、こんな感じに🩷




おや、コスメまで…?😚




引き取りサービスのクーポンを使わなくても、今オンラインショップで1,000円OFFクーポンも出ているのですが、



靴は試着しないと不安なので、

店頭試着サービスをオンラインショップから申し込んでおきました。



結果、少しだけ緩かったのですが、中敷を無料で入れていただけてピッタリ✨



裏が滑る場合は、裏張りも無料でしてくださるそうで、感激✨

(裏に張るシートだけは実費ですが、それでも数百円)



一年前にワシントンで購入したシューズでも、同じく無料で中敷きも、裏張りもしてくれるそうで、すごい✨びっくり



少し緩さが気になる大好きなシューズがあるので、また持って行こうと思います。



家で袋を開けると、何やら冊子が👀

靴のカタログ…?










銀座百点でした!!



懐かしい✨



昔、実家でよく読んでいましたラブ

コラムが好き。





GWはちょこちょこお出掛け予定がありますが、家の片付けも並行して行いたいと思いますラブラブ




発表会があるので、子供のフォーマルシューズも探さなくちゃ。