こんばんは。


ひとつ前の記事では、お祝いのお言葉をありがとうございました😭

久しぶりにコメント欄を開けましたが、

とても嬉しかったです💕



⭐︎



いつも年末に行っていた人間ドック。


年末は混み合うのと、

体調面でやや気になるところがあったので、

今年は早目に受けて来ました。


やはり年末よりはずっと空いていて、

いつもは話したりご相談したりする時間の無かった先生達とも、ゆっくりお話しすることが出来て、とても良かったです✨



⭐︎



さて、仕事用Bag…


エルメスを持って行きたいところですが、

何となく気が引けるので、


ロエベを愛用していますラブラブ



エルメスでも、私の手持ちの中だと、ガーデン、ピコくらいなら全然大丈夫だと思うのですが、荷物が入りきらないと思うのですあせる



お水、文庫本、化粧ポーチ、日焼け止め、いざという時の折り畳み傘、冷房対策の羽織もの、エコバッグなどなど、


いつも荷物の多い私ですが、



これなら持ち物全てが収まります!






ハンモック。


脇の部分を内側に入れると、





こんな感じでコンパクトに変身。



脇のジッパーを開くと、ここまで大きく広げることも出来ます。







ちなみに、中には仕切りが無くて、荷物がグチャグチャになってしまうので、

一回り小さなナイロンの手提げバッグに荷物を入れてから、そのままハンモックに突っ込んでいます。



やはり革のバッグなので、荷物をいっぱいに入れて手持ちにすると重いのですが、



持ち手がやや短く(それでも昔よりは長くなったそうです)

腕には通し辛いので、







私はこんな風に横向きにして、肩掛けにして使うことが多いです。



ストラップは長さ調整出来るので、斜め掛けにも出来ます。



持ち上げるとこんな感じ。






私はエルメスのリンディ💕を持っていませんが、

どことなく形状に少し、共通点があるような…



汚すのが大嫌いで、淡い色を避けがちな私ですし、

こちらも購入してしばらくは、なかなか使えずにいたのですが、



仕舞い込んでいても仕方ないので、

汚れるのを気にし過ぎず、使うことに決めました。



恐らくジーンズの色移りか?

色がついてしまい、ロエベ店頭で簡易的に磨いていただいても取れなかったのですが、



色を載せるメンテナンスに出すと、革が硬くなるのは避けられないので、あまりオススメしないとのこと。



使えば汚れるものなので、

それも歴史と思って使うようになり、愛おしさが増しています。



とは言え、雨が降って来たら、エコバッグに入れます!



最初は硬めだった革が、使ううちに柔らかくなって、どんどん使いやすくなって来たのも嬉しい。



エルメスの革も、ロエベの革も、大好きです。



ちなみに私のハンモックには、底鋲は付いていません。

(昔のハンモックにはあったとか)



仕事で疲れていても、

大好きな革をスリスリすると、幸せな気持ちになり、疲れが薄れます音譜



仕事には、リンディや24/24も良さそうだなぁ〜と、エルメスlover様のブログを見ながら、うっとりしていますラブ



ではではまた。