こんにちは。

連投失礼いたします。



ヴァンクリーフにて、見せていただきました、美しいジュエリー。



ヴァンクリーフの楽しみは、

細工の細かいジュエリーを見せていただいたり、どこがどのように凝っているかを見せていただき、お話を伺うこと…💕




まず、クチュール。





これよりグレードが高くて(Dだったか?)1ctで400何十万。

さすがヴァンクリーフのダイヤの美しさ…


うっとりしましたラブ


こちらは、エンゲージだけでなく、

結婚何十周年などにお求めになられる方もいらっしゃるとか。


エンゲージには、シンプルな立爪もいいですが、ある程度デザイン性があった方が、普段にも使えますよね💓

っと今更ですが…笑い泣き




次に、ロータス✨






写真では伝わらない、眩さと美しさよ…

これぞ、ザ・ヴァンクリーフ✨




お次は、ソクラテス✨




はぁ〜、なんて可愛らしいのラブ


お花ですが、まるで雪の結晶のよう…❄️


廃盤シリーズで、雪の結晶もありましたよね。



お次は、フリヴォル✨






こちらは、他の2つと違い、左右のモチーフの間に隙間がなく、花々が重なっているかのようなデザイン✨


写真ではやはり伝わらないですが…

内側から立ち昇って来るかのような、柔らかに揺らめく輝きがなんとも上品です💕



そして…

憧れていたシリーズを試着させていただき、うっとりしましたが、


指をのばすと…


あれ??なんだかバランスがキョロキョロ



そう。

指の長さが足りないあせると感じました…



これは自慢でも何でもなく、

昔から、指が長いね、細いね、と言われて来た方ではあるのですが、


明らかにこれは…

欧米人のように手の骨格がしっかりした方向け、

そして爪の長い方向け、だと感じました。

(私の爪は短くカットしています。指は7号とか)



やっぱり、試着しないと分からないですねぇ…




今回、そして以前試着させていただき、似合うかも!と思ったシリーズはこちら。








やっぱり、艶々、立体的でぷっくり、というものが似合うのかも??



写真では分からなかったのですが、

花弁の角度や大きさも、一枚一枚違うのですよ✨

感動ラブ




あとずーっと昔から心惹かれているこちら。





エタニティは他のを持っているからなぁと思いながらも、頭からずっと離れないリングです💕



これも好き💕






ではでは💕





ココ