こんにちは、ココです。



「寝る時もいつでも常にピアスをしたままにして、穴が塞がらないようにする活動」

を以前はしていましたが、





ズボラ〜なので、結局、同じピアスを付けっ放しになってしまい…



そこで最近は、お風呂、寝る時は、ピアスを外し、

毎朝、気分に合うピアスを選んでつける、

に変わっていました。



しかし!

久しぶりにエルメスのピアスをしようと思ったら、痛いえーん






エルメスのピアスポストは、こんなに↓太いんですあせる

特にシルバーピアス。






そこでまた、ピアスをしたまま寝ることにしましたが、外れて無くしては困るので…



外れにくいピアスキャッチ、クリスメラキャッチをまた購入しましたラブラブ



こちらは以前に購入した、イエローゴールドのもの。





本当に外れにくくて、とっても良いです✨



今回、追加したもの。

プラチナカラー。




ピアスの地金の色により、使い分けます音符



クリスメラキャッチの良いところは、外れにくいところだけでなく、



ピアスに元々ついているこうした↓小さなキャッチは、年と共に?笑い泣き着脱が大変になって来たので、





クリスメラキャッチだと、スッと着け外し出来るのが、とても良いですラブラブ



こちら、ルコリエというショップで買いました。





他のショップと比べても、お安い方なのではないかなと思います。

(私が見た中では)



こちらのショップでは以前、こちらも買いましたピンクハート






バロックパールの大粒ピアス✨


この写真だと分からないですねあせる


比較対象と共にもう一枚。






数年前に流行ったのかな?

ハリー・ウィンストンの店員さんも着けていらして、親近感笑






バロックパール、大好きです🦪💍




ココ