こんにちは、ココです。


本日2本目です。



とっても共感した、知恵袋の質問と回答。


質問者の文章のあちこちに、「分かる!」と思う言葉があるのと、


回答に関しては、ベストアンサーに共感しました✨


プレタ購入とバッグ紹介についても、書かれています。



タイトル「エルメスはお金持ちじゃないとキツいですね」と、ベストアンサー以外の回答は参考程度に読めばいいかと。




〜引用〜




音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ハート



エルメスは確かにプレタを購入すると、購入歴が短い方でも比較的早くバーキンケリーを紹介してもらえるようです。 ただ、本当に欲しいものだけ紹介してもらっているかというと、どうでしょうか。 私の知人でも、最初は外商経由で購入していたものの微妙なものばかり紹介されるので、高額のプレタを積極的に買うようにしたところ、確かにバッグの紹介を受けられるようになったようです。 しかし、それでもバーキン25だけど素材が好みではないものだったり、この色はバーキン25が良かったけどボリード27だったりと、微妙に妥協せざるをえないようです。 近道をしたいならプレタかもしれませんが、私は予算の許す範囲で長いお付き合いをすることをお勧めします。 









ココ