おはようございます、ココです。



ブログにご訪問いただきまして、どうもありがとうございます💕




その1↓の続きです。


『Tour d’Argent Tokyo その1』こんばんは、ココです。ブログにご訪問いただきまして、どうもありがとうございます💕ひとつ前の記事↓を、沢山の方にお読みいただけましたようで、とても嬉しく心より…リンクameblo.jp



まず、ニューオータニのロビー




わぁ、綺麗✨










サンタクロースのお家🏠

ワクワクしますね🧑‍🎄





トゥール・ダルジャンへ



美しい✨





お出迎えを受け、

深い藍色の美しい空間を抜けて…







ダイニングへご案内いただきます。



ダイニングに入ると…


まるで、まるで、パリにいるかのよう…!

大感激です✨



ヴェルサイユ宮殿の鏡の間をイメージしているそうです。













クリスマスメニュー🎄





椅子なども17世紀の様式で、破れた籐などは専門の職人さんが修復されるそうです。









鴨🦆




トゥール・ダルジャン オリジナルのシャンパーニュ🍾


主人は運転があるので、ノンアルコールのシャンパーニュ🥂












主人はノンアルコールのオリジナルカクテル。

お皿に合わせてのペアリングをお願いしました。


























いよいよ、トゥール・ダルジャンのスペシャリテ

鴨の登場です🦆✨










血の風味も無く、想像していたよりもアッサリとしたお味で美味しかったです。


パリでも同じようなお味(やポーション)なのかと伺うと、やはりパリの方がワイルドな味だそう。


パリ本店にも行ってみたい!



鴨のナンバーをいただきました。

裏は葉書になっています。


鴨のお顔が可愛い💕





昔からずっとこのデザインだったのかを伺うと、何年か前(失念あせる)に、こちらに変わったそうです。


とにかく、メートルドテルの方のサービスが素晴らしくて。

出過ぎないのに、必要な時には、気付けば必ず側にいて下さり、内装に見惚れていると、穏やかな笑顔でスッと説明に来て下さり。

リラックスして、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました照れ







毎年、出会った記念日、夏の結婚記念日(入籍日)、冬の結婚記念日(挙式日)と祝っていますが、
今年は何かと忙しくて2人での外食の機会を持てなかったため、

今回、トゥール・ダルジャンにお伺い出来たことがとても嬉しくて!✨


備忘録を兼ねての記事のため、写真が多くなりましたので、次の記事に続きます。



ココ