おはようございます、ココです。



ブログにご訪問いただきまして、どうもありがとうございます💕




フォローさせていただいているブロガー様が、エルメスのべアンのことを書かれていて、タイムリー✨と嬉しくなりましたラブ






数年前に手に入れたべアン。




この頃はまだ、エルメスにハマっていた訳ではなく、でもエトープの美しさに魅せられ、小物などをエトープで揃えられたら素敵だなぁ…ラブラブと思っていました。




ただ、大切過ぎて、勿体無くて使えなくて…

大事にしまっていました。




たまに、下ろそうかな?と思って取り出してみたりはしましたが、物を入れない状態で完成されたデザインがあまりにも美しくて、カードやお札、小銭などで形を崩したくない、という…笑い泣き




特にカード入れの部分。

カードを縦向きに入れる形なので、カードの存在感がすごくてあせる

(カードが出ている面積が大き過ぎるというか)



これまで使って来たお財布は、カードを横向きに入れる形だったので、それに慣れているからか、カードを縦に挿した見た目がどうしても好きになれず…

カードを入れたくない…ショボーン




でも、先日、友人がべアンコンパクトをガシガシ使っている様子を見ていて、あ、実用品だもの、美しさを愛でて使わないのは意味が無いなと思い、




使うことにしました。










特に、一粒万倍日にお財布を下ろす、などは決めていません。


でも縁起の良いとされる日に合わせて新調したりすると、ワクワクしますよね照れ




また、一年に一度、お財布を新調するとかも無く、何年でも使います。




やっぱりエトープ、本当に素敵な色ですラブラブ




エルメスの昔の定番色は、

ノワール、ゴールド、ブルージーン


今の定番色は、

ノワール、ゴールド、エトープ


でしたでしょうか?

違いましたらご指摘を🙇‍♀️



ブルージーンにも憧れていたので、復刻希望ですブルーハーツ




エルメス。

お願いしている物の入荷連絡が無いなら、特に行く用事も無いかなと思うので、年内は行くのか、もう行かないのか…?

ギフトを探しに行くかも?




前からお願いしている物が、もし値上げ(されたとして)後に入荷したら、それでも購入するのか、しないのか…??


金額的なこともありますが、なんとなく納得行かない気持ちになると思うので。




新しく何かを求めることに対しては熱量低めというか、ニュートラルな気持ちですが、購入したのに使っていない物もあるので、今は、既にある物を使って、エルメスを楽しもうと思います。




写真にチラッと写っているカレーシュは、寝る前にシュッと空間に吹くとよく眠れるので、15mlを使い終えたら、フルボトルを買うつもり。




ジュール・ドゥ・エルメスと、uka ネイルオイル(バニラの香り💓)の間のガラス小瓶は、ゲランのキャディーヌ様💕を移した物です。




12月はゲランがポイント3倍なので、何かを買い足してギフトをいただくか、どうしようか、楽しく悩み中です香水












ココ