おはようございます、ココです。
昨日は立秋でしたね。
今日は新月、一粒万倍日、神吉日だそうです。
少し前のある日、
「ココちゃんは、どうしてエルメスが好きなの?エルメスの何が好きなの?」
と尊敬する方に問われ、
その時は「デザインが好き」
とお答えしたのですが…
なんかしっくり来なくて
それからずっと考えていたのですが
本当の私の答えを見つけました。
「ツルツルの革が好き」
ブログでももう、何度も書いていたことなのに、より突き詰めて考えたことがありませんでした。
エルメスの中ではボックスカーフが一番好き、
なのではなく、
ボックスカーフがあるからこそエルメスが好き、
が答えでした。
ひとつの物事に熱中するのが、私の場合は2年。
1年目の終わり頃には飽き始めて、2年目は惰性と、これからどうしよう…という期間に入ります。
昨年来、「エルメス」にとても楽しませていただきましたが、
最近は、何か素敵な物はあるかな…と探す状態。
変なの。
「欲しいと思える物を探す」なんて。
見れば、素敵♡と思う物が必ずある、それがエルメスなのだけれど。
また、しばらく前から…
何を買っても、いつまでも、心から満足出来ないのは何故?と自分に問うていました。
クローゼットを見渡せば、私の好みは明白で、
エルメスならボックスカーフ。
他ブランドでもカーフか、ラムスキン。
お財布、時計ベルトさえも、そうでした。
ザラザラした革は苦手です…
それならば今後は、エルメスではボックスカーフ(タデラクト、スイフト)の何かに出会えて、心ときめけば、その時にどうするか考えよう。
と心が決まりました。
それだって、特にどうしても欲しい物があるというわけでも無く。
もう私からは、何かを探さない。
私はどうやら、bag lover ではなく、smooth leather lover だったようです。
スタート地点から分かっていた筈なのに、随分と迷走してしまいました。
「青い鳥」みたいですね。
心がとてもスッキリしました。
ココ
