こんばんは、ココです。



いつもご訪問いただきまして、どうもありがとうございます💕



子供達が春休みなこともあり、ブロ友様のブログにもなかなかコメント出来ておりませんが、いつも楽しみに拝見させていただいております🥰



さて、少し前に「早起きして日帰り箱根」が大成功✨だったこともあり、

早起きして出掛けるのっていいな音譜となっているココ家です。



早い時間だと道路は空いていて、目的地に着いても人が少なくて密にならず、駐車場もガラガラ。

色々見て回っても、早い時間に家に帰って来られるので、疲れ方も違います✨





『箱根 大涌谷』こんばんは、ココです。ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございます💕長男の受験が終わったら…と待ち侘びていた、箱根 プチトリップ渋滞を避けるべく朝早く…リンクameblo.jp




『箱根 ラリック美術館 その3 オリエント急行』おはようございます、ココです。いつもご訪問いただきまして、どうもありがとうございます💕今日は雛祭りですね🎎✨さて、こちら↓の続きになります。『箱根 ラリッ…リンクameblo.jp





箱根の次は、日帰りで名古屋に行って来ました音譜




名古屋には魅力的な場所が沢山あり、あれもこれも行きたいのですが、今回の目的地はトヨタ博物館。



トヨタ博物館の素晴らしいところは、展示車両の全てが整備されてオイル、ガソリンも入れてあり、すぐに走れる状態になっているところです!✨

すごくないですか??👀



こちらはルーズヴェルト専用車。










エルメスファンならブガッティは外せない!
















懐かしいですね。

ソアラ。

















「トヨタは1998年のル・マン24時間レースに、トヨタ・チーム・ヨーロッパ(TTE)が製作したGT-Oneを3台投入した。最終的には、片山右京・鈴木利男・土屋圭市組の27号車が総合9位を獲得した。展示車両は決勝仕様のテストカー」







1957年の第5回豪州一周ラリー参戦車(レプリカ)







こちらの言葉↓が深く胸に染みました!

私も激しく同意です!



「移動は文化。

移動は文化をはぐくみ、文化は移動をいざなう」






またここでもラリックに出会えました💓







箱根ラリック美術館で見たのと同じ物も✨



勝利の女神🗽






説明はコチラ。





お馬さん🐴








自動車の歴史の中で、私が気になったトピックはこちら。



まず、赤旗法。






 

自動車メーカーは、ピーク時にはこんなにあったのですね!!👀







1966年、マイカー元年。



















トヨタ博物館では、自動車雑誌「The Autocar」はなんと、1895年の創刊号から全て揃えてあり、現在も継続収集している、だなんて!








自動車カタログ↓


「最近の傾向として、カタログは徐々に電子化しつつあり、何年か後には紙媒体のカタログはなくなってしまうかもしれません。しかし、どのような形態になっても、ワクワクしながらページをめくることが、カタログの楽しみであることに変わりはありません。」







美術館内レストランで、車のカレー🚗








そして、こちらのお店の芋けんぴが美味しいらしいと聞いて、買いに行きました。







ほんとだ美味しい✨




楽しい日帰り名古屋プチトリップでした音譜




長い記事にお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました🧡




今週も良い1週間になりますように✨





ココ