おはようございます、ココです。

お久しぶりです!


娘と一緒に、オリジナル香水作りを体験して来ました。

教えて下さるのは、元ポーラ研究所調香師の立川一義先生。

香楽塾を開催していらっしゃいます。

先生とご相談しながら仕上がったのは…


こちら!





娘のは左の青い方で、私のは右のシルバー


娘の香水は、若い娘らしい清潔感があり、お花と草の香りがするような春夏、朝昼向きの爽やかな香りだったところに、先生が娘との話の中から「薔薇」を加えて下さったことで、高貴さも感じられる香りに。


私のは、妖艶、濃厚な秋冬、夜向けのオトナの香りだったところに、甘さを更に加えたことで、大好きなオリエンタル・グルマンでチャーミングさもある新しい香りに。


以前からずっと香楽塾には興味がありましたが、やっと今回調香体験をすることが出来て、
先生もとても気さくなお優しい方だったので、
更に上の講座で学んでみたいなぁ〜とか思ったりしています。






電車移動を心配した主人が、車で送迎してくれました。


車の中から見えた飛行機。


あぁ飛行機乗りたいな。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


それから!!

ゲランのラール エ ラ マティエール シリーズから、新作が出ますねラブラブ

コーヒーとアイリスの香り、イリス・トレフィエ音譜

コーヒーの香りは心が落ち着きますよね。

キリアンのイントキシケイテッドが大好きですが、こちらも今から待ち遠しいです!





最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました音譜


ココ