こんにちは、ココです。
昨日書いた、プリンセススタイルエプロンさんのこと。
実は私のプロフィール写真も、同じカメラマンさんに撮っていただけるかも?という状況でした。
今ある写真が10年前のものなので、さすがにそろそろ撮り直さないとと思っていましたが、
月曜日、アシスタントが決まってすぐに、プリンセスハウス北澤さんに、窪田さんのアシスタントをさせていただくことになったことをお伝えすると、せっかくだから、プロフィール写真もついでに撮っていただいたらいかがですか?!
と。
ええ~!初対面で、しかもアルバイトでお伺いするのに、それは余りにも図々しいのでは…とためらっていると、
聞くだけならタダなので、聞いてあげましょうか?
とのことで、窪田さんとコンタクトを取って下さいました。
いや、タダって、インテリアのことでも何でも無いし、北澤さんのお仕事に関係ないことなのに!感涙です。
北澤さんを通じて、窪田さんがカメラマンさんにコンタクトを取って下さり(お忙しいのに…)、、、
北澤さんからも何度もご連絡をいただいて。
(結論としては、カメラマンさんは大丈夫だけれど、急なことでヘアメイクさんのご都合が付かず、後日改めて、ということになりました。)
撮影が可能にせよ不可能にせよ、準備だけはしておかなくちゃ!!
と、大慌てで美容院の予約と、ドレス探し。
ずっと行っていなかった青山のZACCに連絡。
明後日、急遽プロフィール写真を撮ることになりましたので、明日お願い出来ませんか?!と。
ZACCは火曜日お休みではないのです。
さすがに無理かと思いましたが、予約が取れてホッ。
産前のドレスも緩くなってしまったので、ドレスショップに問い合わせたり、
ピアニストの友人に泣きつき、ソリスト用じゃなくて伴奏用の主張し過ぎない、露出し過ぎないドレスを扱っているショップを知らない!?と聞いたり、(どうしても見つからなかったら、自分のを送るから使って!と。Kちゃんありがとう>_<)
共演予定の歌手の友人に、これはどう?と画像を次々と送り付けて、デザインや色のアドバイスを貰ったり、
朝方までネットで検索してようやく見つけたドレスの画像を早朝に歌手の友人に送る私。
迷惑だろうなぁ、、、>_<
おくびにも出さずに、良いドレスを見付けたね♡と言ってくれた天使のようなMちゃん、ありがとう
火曜日はそんな訳で、見つけたドレスを買いに行き、試着して決め、靴も取り寄せをお願いし、
そのままダッシュで美容院へ。
なんと2年4ヶ月ぶりだったようです。
2年4ヶ月の間に店舗は移転し、当時アシスタントだった宮川さんはスタイリストになられ、入社したばかりだった近藤さんは落ち着いた素敵なお姉さんになられ、大野さんは…大野さんのままでした。
皆さん覚えていて下さって、本当に嬉しかったです。
大野さんのカットもさすが、魔法のようです。
また通いたいな~と思いました。
そんな感じで月曜日~水曜日は走り回りました。
また、来週末のピアノ伴奏のお話が急遽あり、それも北澤さんにお話ししたら、名刺も必要ですね
と。
To Do リストには入っていたのですが、そうだわ急がなくちゃ!とこれまた夜中にネット検索。
寝ている主人を起こして、客観的に見てこのデザインどう?とか。(迷惑…)
眠くて分かりませんがな、て感じですよね。。。
ようやくデザインも決まり、よしっ!と注文したら、なんとカリフォルニアに注文を出していたようです。

来週末には間に合わないでしょう。笑
気長に待ちます。

それと、ピアノ教室に、入会希望の方からお問い合わせがあったり!
そんなこんなで。
主人が泊まりの出張で不在だったりも重なり、ちょっと疲れたりもしましたが、支えて下さる方が沢山いらして、本当にありがたいことだと、しみじみ思います。
しなくてはならないことはまだまだ!ありますが、いくつか前進したかな?とは思います。
最近ちゃんと寝ていなかったので、一度ゆっくり休んで…
なんだか気が立ってしまって。
そんな最近です。
いただいたコメントも、すぐにお返事出来ないこともあるかもしれませんが、
なんかバタバタしちゃってるのね…と、緩く見守っていただけたら幸いです



