こんにちは、ココです。

父を誘って、ウィーン楽友協会のモーツァルト レクイエムを聴きに行きました。


{501138A4-19B9-460E-B90B-9257966E27A1:01}



親友夫妻も並びの席に。笑
さすがウィーン楽友協会のコンサート、クラシック界の著名人の方々が座席に沢山。

私も以前、宗教曲を専門に歌う合唱団に所属していましたが、当然のことながら、別世界の演奏!

どうしたら、そんな音が出せるの?
どうしたら、そんな風に立体的な表現が出来るの?

ブルックナーも良かったな。

モーツァルト レクイエムはオーケストラ版かピアノ版しか聴いたことがなく、今回のようにパイプオルガン版は初めて!

そこ、そういう音を使うのね~!とか、いやはや頭も心も楽しかった。

ミサ通常文も、久しぶりに聴くと胸が高鳴ります。(ヘン?^^;)

アンコールのAve verum corpus は、なんとソリストも合唱の中に入っての演奏。
こんなのも初めて!

聴けて良かった。。。


ちなみに、私は出張帰りの主人に子供をバトンタッチして出掛けましたが、親友夫妻はホールの託児サービスを利用したそう。

1公演につき子供1人2千円とのこと、利用しても良いかなと思いました。
ただし、引き取りは終演後10分以内!
出演者に会いに行ってる場合じゃない。笑

歌舞伎座でも託児サービスがありますが、全日程では無いので、要問い合わせ。

こういったサービスが増えるのは有り難いことですね。



更にちなみに!笑

私は次男の出産時、陣痛タクシーというサービスを利用しました。

事前に自宅と病院を登録しておくと、電話してすぐに来てくれて、病院の場所を説明する必要もなく、とっても安全な運転で送り届けて下さいます。

最初、なんか痛い?と計った時に20分間隔、次はもう8分間隔、だったので、モタモタしていたら大変なことになるところでした。


考えてくれた人、ありがとう!


ついでに!

産後は、新生児連れの打ち合わせは大変だからと、何度も自宅まで足を運んで下さった、営業さん、設計士さん、ICさん、アコースティックさん、ありがとうございました!!



脱線し過ぎて何の話題か分からない・・・・・







最後まで読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ






↓魅力的な三井ホームブログが沢山あります。

建築後も色々勉強させていただいています音譜



にほんブログ村