こんにちは、ココです♡
昨日はすごい雪でしたね。

昨日は父とのデートでした。
バリックトウキョウに連れて行って貰いました爆笑

お店では写真を撮らなかったので一枚も無いのですが、心からのおもてなしを受けました。

民家を改装したレストランなので、障子、欄間が落ち着く照れ
やはり日本家屋はいいなぁ。

鮑のスープも、、、白トリュフのパスタも、、、悶絶級でした。

恥ずかしながら、実は今まで、トリュフの香りがいまいち分からなかった私。

昨日は、圧倒的な香りで、ぐわ~~ラブトリュフって美味しいんだ~~‼︎と初めて知りました。

帰りに、バリックの食材を扱う、近くの生ハム屋さんへ。

{2DBD53E5-E2EF-4A3F-83EA-2EB75497B31B:01}


子供達にお土産。


{0C1DBF04-CE0A-4664-9218-2DD9D3EE6401:01}


おすすめの、鮪のオリーブオイル漬け。

{C1EFBB8F-71C2-4E82-BB5E-B4F48C0D821D:01}


フランスの生ハム、イタリアの生ハム。

{8EC7488A-F2BC-4AC9-849C-AF3E6AE7DB62:01}


黒カビのチーズ、山羊のチーズ!

{ED7233B0-B893-43EF-9BD1-BD88A30240EF:01}


おまけに、レストランで包んでいただいた小菓子。





父とは話が尽きず…
亡くなった母の話や、親戚の話。
本や、インテリアの話。
子供達の成長や、お小遣いの話。



先日のナリサワデートの前に見たフィスバのレース、仕立てたらいくらだと思う?!と聞くと、
「◯◯万くらいか?」

そ、そんなにしません、、、!汗
それはドレープとウレスのタッセル2本込みの価格です。
が、ドンピシャの数字がさすがオトーサマ、、、恐るべし。


でも、どうしようか迷ってるの。
小さい子もいるし、先日はカーテンにカレーかけられちゃったし、ソファーに落書きするし、あんまり高いのは…

どちらがいいかな?


{CAFE9DB9-1D59-4C54-B8E2-41BD47855641:01}


「左の方がずっといいに決まってる」と即答でした。


あと、まだココは若いから、もう一度くらい家を建てることもあるだろう。と。

え~~無理無理!ガーン
と答えましたが、実は私もそんな気がしています。
なんとなく、そう感じる、というだけなのですが・・・


そんなことがもしあれば、その時は和室と縁側を作って、座布団に座って、学生時代の友人と、お茶を飲もうと思います照れ











最後まで読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ






↓魅力的な三井ホームブログが沢山あります。

建築後も色々勉強させていただいています音譜



にほんブログ村