こんにちは、ココです。


・・・と毎回書くのは、私がなかなか人の名前を覚えないから・・・

よく読むブログなのに、ブログタイトルとブロガーさんのお名前が一瞬一致しなくなってしまったり、コメントしたことがあるのに「初めまして」と書いて大恥!ということも・・・叫び


日常生活でも、人の名前が出て来ないこととかしょっちゅうですあせる


逆に「キャー久しぶり!元気??ラブラブ」と全然知らない人に話しかけられることもたまにあります。


よくある顔なんですな。きっと。





さて、我が家の勝手口ですが、ほぼメイン玄関と化しています。

家人は玄関あまり使わない・・・笑


で、ちょっと外から家の中が見えてしまうのが物騒なので、主人にフィルムを貼って貰いました。




image


上下で違うものを貼っています。


上はまず、ホームセンターで主人が買ってきたミラーフィルム。


開けてみたら、ペタッと全面貼り付けるというより、両面テープが数枚入っていただけ。

なので、よれよれしていますが、近付けば中から外が見えます。

外から中は、見えません。


というのも、通風機能付きのドアなので、網戸がいい感じの目隠しになっているのです。

網戸とミラーで、外からは見えない、という。


ミラーに移っている気味の悪い模様はクロスです(笑)

本当はとっても素敵なクロスなのですが、よれよれミラーのためにこんな有様ににひひ



上下ともミラーでも良かったのですが、試しにとブラインド風フィルムを楽天で買ってみました。


こちらは水スプレーで簡単に貼ったり剥がしたり出来るものです。


うん。

目隠しバッチリ!

中からも外からも何も分かりません!



よれよれミラーが気になるので、上下ともブラインド風フィルムにと思って2組買ったのですが、とりあえずしばらくこのまま生活してみることにしました。


上も全然見えないと、逆に物騒な気もするので・・・


こうしたフィルムって飽きたら別の柄に変えてもいいし、気軽に模様替えを楽しめていいな~ラブラブと思います。

ステンドグラス柄もあるし、昔のガラス窓みたいなレトロ柄もありますよ~音譜






最後まで読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ






↓クリックしていただけると嬉しいですドキドキ

ありがとうございます^^



にほんブログ村