こんにちは、ココです。

いつもブログに来て下さって、本当に嬉しいです音譜



さてさて~、好みに節操の無い私。


クラシック、プリンセス、アールデコ、アールヌーヴォー、ノスタルジック系も好きだし、モダンもいいな、シンプルもいいしデコラティブもいいよね。

ゴージャスなのもいいし、小粋なパリっぽいフレンチシックも大好き。

北欧ヴィンテージも素敵だし、和風もいいわあ~

優美な感じもいいし、ゴツゴツした石貼りもいい!

イタリアの象嵌細工も好き☆


ふなっしーも可愛いしきこりんも大好き!

なんで三井ホームはゆるキャラ出さないのよ!


あれ?

えっと。




こんなの見つけちゃたんです!




image


(画像の保存の仕方を知らないので、PC画面を撮影するっていうね・・・汗)


マナのカサブランカ21ラブラブ

もーめっちゃいい!!


ドレープが2枚!

裏側のドレープはトリム付き。可愛い~~~!!


グレーと赤の組み合わせなんて、私のためにあるようなものじゃないですか??(違います)


そして、レースカーテンはプレーンシェードなんです。

ズキュンラブラブ!



そう言えば、こんなの好きでした!




image


学生時代にイタリアで買った絵葉書。


いいわあ~~ラブラブ



そうそう、こんなのも目に焼き付いていたんです!!




image

「プリンセスハウス Style Vol.3」より引用



こういうの、好きだわ~~と思い始めたら止まらない!



早速プリンセスハウスさんにご相談ラブラブ


するとマナトレーディングさんに問い合わせて下さり・・・


なんとカサブランカ21は廃盤らしい・・・・シクシクしょぼん


(あと品番を確認したら、ドレープ2枚目はグレーではなくて紫でした。グレーがいい!)



今のIKEAカーテンの可愛らしい感じもとっても気に入っているのですが、そして「赤は落ち着かないなんてことはない!」ということが分かったので、季節限定ではなく、本気のドレープを赤で作ってもいいかなあ、とまたまた妄想。


寝室、ピアノ室はクロスの柄が主張するので、ドレープは無地にしたのですが、リビングは無地の白クロスなので、柄の大きなドレープにしてもいいかなあ、なんて。


やっぱり私はデコラティブなものが好きなようです。



あ~~廃盤なら似たようなので、同じ雰囲気出せないかなあラブラブ



パリっぽい感じから離れてしまいますか?と尋ねたところ、ちょっとゴージャスなパリ風になると思います、とのこと!

椅子やクッションなど、少しずつ赤を増やして行くのもいいかもしれませんね、と。



うう~、考えるとウズウズするラブラブ


ますますお家が好きになってしまうではないか!



以上、楽しい妄想ワールドでした。

(何時間でも何日でも、インテリアのこと妄想できます。笑)








最後まで読んで下さって、ありがとうございましたラブラブ






↓クリックしていただけると更新の励みになりますドキドキ

ありがとうございます^^



にほんブログ村