ハプニング(笑) | COCOカロのブログ

COCOカロのブログ

北海道・十勝帯広、カローラ帯広女性スタッフ8人による
プロジェクトチーム『COCOカロ』のブログです♪

本日のラジオ出演の後、

お昼一緒になる事は滅多にないので

大谷さんがラーメン食べようラーメンと誘ってくれました。


私はマイお弁当があるから~っと一旦断ったものの

行こうよ~ハートと誘われ、誘惑に負け

業務の福田さんも一緒に本店近くの某ラーメン屋さんに

三人で行ってきました。


私 永田はあっさり醤油(普通盛)、大谷さんはあっさり醤油(大盛)

 福田さんはこってりの塩(大盛)を注文しました~。

暫くしてやってきたラーメン達ラーメン


こってり 塩ラーメン。

じつはこれ二杯目です(笑)

どういう事かというと

私と大谷さん美味しくラーメンを頂いていると

福田さん なんかこれ?薄くない?と言い出しました。

スープを確認。レンゲ(メ・ん・)???

お湯????

しかし、これは醤油のスープを飲んでるから薄く感じるのか?

と思いつつも、もしかして?大盛りなのに普通の量の塩ダレと

入れ間違えたのか???

塩くださいって言いたいけど…。ちょっと言いづらいね~

等と言いつつ、店員さんに声をかけられない小心者の私達。

なんだかんだ言って福田さん、大分食べた後ですがちょうど

店員さんが近くに来たので思い切って、

ちょっとこれいつもの味より薄いんですけど…。多分薄いです…。

(いつもとか言ってるけど、何回かしか行ったことありませんし(笑))

タレ少したしてくれませんか?とかなりへりくだって言ってみました。


すると、作り直しますっ。と言って作り直してくれた二杯目がこちらです。

実は…なんとっ、お店の方が塩ダレ自体を入れ忘れたとかビックリビックリ

そんなことってあるの~??すっかりお湯のスープを飲んでたみたいです。(笑)

味が戻ってやっと美味しくいただける福田さん。

しかし、薄いながらも大分食べていたので結局お腹いっぱいで

さすがの福田さんも残してしまいました。

こんなことならもっと早く言えばよかったと

自分達の小心者を少し恨みました~。汗2

とにかく、福田さんがいると何かしら、おもしろハプニングがおきます。

きっと笑いの神様神がついているのでしょう。

しばらくは、この話で悲しいときも笑い飛ばせそうです。