京都の
ひと・いえ・暮らしコーディネーター

まなべ京子です

 

デンマークデザイン ルイスポールセンのランプたち

リプロダクト品に注意

 

 

1ヶ月ほど前のこと。

京都のFabric&InteriorのショップCBSOWMさんにて開催された、デンマークの照明ブランド ルイスポールセンのセミナーに参加しました。

 

 

正規品販売店のこちらのショップには、ファブリックだけでなくルイスポールセンのランプも置かれています。

 

ガラス製のPHランプのペンダントライト。

サイズもいくつか展示されています。

 

 

PHのテーブルランプにヤコブセンデザインのAJテーブルランプ。

パンテラポータブル(棚上)は、充電式なのでどこでも自由に楽しめます。

 

 

 

AJ オックスフォード テーブル ランプは、メタルシェードタイプの黒と、ガラスシェードタイプで、同じデザインでもイメージが違いますね。

 

 

スィルクのペンダントライトは、色の組み合わせが楽しい。

 

 

PHランプは、シェードの数や素材、サイズも種類があります。

この時には、「どう読めばいいのだろう?」と思っていたサイズの読み方を知りました。

 

2/1  2/2  2の1 2の2と読めばいいようです。

 

 

パンテラのポータブルランプは、比較的手に届きやすい価格帯で、サイズもコンパクト。

コロンとしたデザインが親しみやすくてかわいい。

※ルイスポールセンHPより

 

ルイスポールセンの正規品は、取り扱いされている販売店がHPに掲載されています。

 

 

楽天やAmazonなどでは、リプロダクト品が販売されています。

「※こちらの商品はリプロダクト品です。ルイスポールセン社の製品ではありません。」

と明記されていますが、ずっとずっとスクロールしたあたりだったり。

※こちらの商品はリプロダクト品です。ルイスポールセン社の製品ではありません。

 

写真ではわかりませんが、リプロダクト品の中には点灯すると部品の影が映ったり、ガラスのシェードから広がる光が思ってたのと違ったり、といったこともレビューされています。

 

価格も安く手に取りやすいので、リプロダクト品だと承知で好きなデザインの商品を購入するのも楽しみ方のひとつ。

ただ、正規品にあこがれてショップで見ていると期待値があがり、WEBでみつけたリプロダクト品を購入した後に、がっかりすることがなければいいのですが…。

 

 

※こちらの商品はリプロダクト品です。ルイスポールセン社の製品ではありません。

 

価格だけで安易にとびつかないように、吟味して納得してお気に入りを迎えたいものですね。

 

 

 

心地いいくらしをみつけよう!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

のから住まいと暮らしをオーガナイズ!!
ひと・いえ・暮らしコーディネーターまなべ京子

インテリアコーディネーター

ライフオーガナイザー


 サービスご案内
 お問合せ