京都の
ひと・いえ・暮らしコーディネーター

まなべ京子です

 

インテリアもサブスクの時代~無印良品

 

3月4月と移動の季節ですね。

引っ越し価格もぐ~~~っんと上がる季節。

 

単身赴任とか、学生の一人暮らしとか、新生活に必要なものを揃えるのも、なかなか大変なものです。

 

期間が決まっていると、自宅に戻る時に、新たにそろえた家具や家電をどうするか?!ということも悩ましい。

 

最近では、家具などのインテリア系のサブスクも耳にすることがありましたが、無印良品でも、月額定額サービスされています。

 

 

 

ムジラーにとっては、うれしいサービスですね。

 

 

使う期間の決まっているベビー用品もあります。

ベビーベッドの他にも…

わが家でも使っていたベビーチェアとして定番の”トリップトラップ”も。

※無印良品WEBサイトより

 

 

IDEEの"AO SOFA"もあります。

このデザイン結構私の好みで、娘の部屋のソファを買う時に迷いました。

…私が(笑)

これも定額サービスの対象家具にあります。

 

長く使い続けたい家具を選ぶことも大切ですが、必要な期間に合わせて、このようなサービスを利用することも、”価格”だけではない価値を感じます。

 

時代は、”サスティナブル” ですね。

 

 

 

わが家のスタイルをみつけよう!

応援クリック励みになります♡


にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

 片づけ収納ドットコム 


京都の
ひと・いえ・暮らしコーディネーターまなべ京子

インテリアコーディネーター

ライフオーガナイザー


 サービスご案内
 お問合せ