『本日、とらまる日和』vol.60 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯 「小さな体験をたくさん積ませる」


福島県も23日に梅雨入りしましたね🌧️

雨の日に使うものといえば。。。そう!傘です傘

そこでみんなで傘を作りました!

今日はその時の様子をご覧くださいニコニコ



今回は傘の模様をにじみ絵で表現しました花

まずは半紙に水性ペンでお絵描き!

ペンを使うことを伝えると「ペン⁉︎ラブ」と嬉しそうな表情にむらさき音符

(普段クレヨンを使うことが多いので嬉しさが溢れていました乙女のトキメキ


好きな色のペンを手に取り、思い思いに描き始めます。

薄くて柔らかい半紙。

紙が動かないように手を添えながら描いていましたよウインク


キャップを外したら後ろにつける姿もキラキラ

力いっぱい描いているのが伝わりますね照れ



たくさん描いたら綿棒を使って水をつけてみよう!

水をつけたらどうなるのかな??

ペンで描いたところに水をつけるとインクがじわ〜っと滲みびっくりびっくり

思わず手を止めて広がっていく様子を見ていました目



一ヶ所に、いろいろな所に、線をたどって。。。

と、水のつけ方も様々音符

中には色がない所に水をつけていく姿も照れ

紙が水で濡れる様子を楽しんでいました!



完成した作品はこちらピンク音符


これで雨が降っても大丈夫ウインク


素材の違い、変化の様子を感じながら楽しく作り上げることができました流れ星






【見学&育児相談】  

スター見学会のお知らせスター

 



 

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ケロケロ🎶 カエルのおさんぽ♬」

                                   0歳児クラス 製作活動より