『本日、とらまる日和』vol.54 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

 

🐯「安全指導」

  


本日の安全指導は、郡山市役所 セーフコミュニティ課の方にお越しいただき「交通安全教室」を実施しました🚥

安全に楽しく戸外活動ができるように、交通ルールを教えていただきましたニコニコ



はじめは手遊び🙌

これから何が始まるのかな?ワクワク笑い



クイズびっくりマーク “何の音かなはてなマーク

イヌやネコの鳴き声を聞いて、どのイラストかな

指差しをして一生懸命答えていました爆笑

はなかっぱのDVDを見て、交通ルールも学びましたよ花



横断歩道の渡り方🚸

右を見て、左を見て、もう一度右を見て👀

手を挙げて渡ろうね🙋‍♀️

音符ちゃんと楽都くんが一緒に教えてくれました🎶



横断歩道を渡ってみようびっくりマーク

上手に渡ることができたら音符ちゃんとタッチ🙌


車に乗る際のお約束🚗

シートベルトやチャイルドシートを着用しましょう!!

最後は約束事を覚えることができるように、頭をなでなで♡



 わかりやすく交通ルールを教えていただき楽しく参加することができましたルンルン

教えていただいた約束事を守って、ケガのないように、事故のないように、安全に戸外活動を楽しんでいきます

 

 

 

 

【見学&育児相談】  

スター見学会のお知らせスター

 

 

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ケロケロ🎶 カエルのおさんぽ♬」

                                   0歳児クラス 製作活動より