『本日、とらまる日和』vol.41 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯「自由な発想で想像力に富む子ども」
 
 

「せんせー、せんろつくろう!」

保育者と一緒にブロックを繋げていきます😄

 

どこに繋げようかなぁと構想を練って

ここに決めたびっくりマーク「ガッチャンびっくりマーク

 

長く大きな線路ができると、友だちも集まってきました笑ううさぎ

みんな一緒に遊びます照れ

「ブップー🚗」「ガタンゴトン🚃」

 

“わたしも♡” バックの中から車を取り出し、

お友だちにも「はい、どうぞ♡」

 

今度は大きな箱を作っていますびっくりマーク

「あれはてなマークこれ入んないなぁえー?」形の違うブロックをはめたり、考えて作っていましたニコニコ

始めは一人で作っていましたが、いつの間にか共同作業に。

最後の1ピースをはめる際、お互いに“僕がやる!”と…不満

(どうしようかなぁと考えて)

はめてあったブロックを1つを取って残りを2ピースにして1つずつはめることにダッシュ

「できたキラキラ

 

中にもブロックが入っているので、かしゃかしゃ笑い

順番に振って音を楽しんでいました♪

 

ブロックでは様々なものをイメージして作っていますびっくりマーク

たまごチョコの中にはブロックが入っていますよ😀

 

 

☆おまけ①☆

お洋服に仕掛けがびっくりマーク

「見せて👀」かわいいやり取り飛び出すハート

 

 

☆おまけ②☆

ミニカーのタイヤ部分を顔にコロコロうずまき

美顔器かなお願い

 

 
様々な発想や構想が見られ、友だちと関わりながら楽しく過ごしています🍀

 

 

 

 

 

 

見学&育児相談】  

スター見学会のお知らせスター

 

 

 随時受付中です!

 

お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。お気軽にお問い合わせ下さい

 

☎︎ 024-953-7727

 

音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜

 

 

 

🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀

これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

☎︎ 024-953-7727

 

 

 

 

 

 

 



「 ケロケロ🎶 カエルのおさんぽ♬

                                   0歳児クラス 製作活動より