『本日、とらまる日和』vol.111 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。



🐯「食育活動」

かぶの種まきをしました!

「大きなかぶ」の絵本が始まると
「うんとこしょ、どっこいしょルンルン」と掛け声をかけながら見ていました

今日植えるかぶはこんなに大きくなるかな!?



かぶの種を見てみましょう目

「どんな色?」「大きさはどうかな?」

「黒いね」「豆みたい」「ご飯粒みたい」と感想は様々飛び出すハート

小さい種が器に当たりカラカラと音が出る事にも気づきました



種まきの様子キラキラ

小さい種をつまむのが難しい様子も見られましたが、少しずつ丁寧に溝の中に置いていきます

そっと優しく土をかけて終了です



水やりの様子キラキラ


早くやりたい気持ちを抑えながら、順番に水やりをしましたアセアセ

もっとやりたいという声が多く、さつまいもにも水をあげましたおねがい

「一緒にやろう!」と友だちに声をかける姿にほっこり照れ




最後にみんなで「大きくな〜れ」とかぶの種に声をかけていましたラブ


収穫を楽しみにしながら水やりをし、成長を観察しながら大切に育てていきます🌱

登降園の際、お子様と一緒に観察してみてくださいウインク







見学&育児相談】  

随時受付中です!


お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。



音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜


🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。


☎︎ 024-953-7727









ヒマワリ株式会社ピーエイケアからのお知らせですヒマワリ