『本日、とらまる日和』vol.41 | ☆今月のおすすめメニュー☆

☆今月のおすすめメニュー☆

ブログの説明を入力します。

🐯「好奇心旺盛で意欲的な子ども」


🌟散歩

“出発進行エイエイオーピンク音符

散歩車に乗って公園に到着✨

“ジャー”と水の音がする方向へ進んでいくと…

噴水を発見👀

“あっびっくりマーク”と指差しをする姿もピンク音符

木や葉っぱにツンツン👉

“これは何だろう?”不思議な様子🧐


りす組の友だちがひよこ組の子に“どうぞ”と

持ってきてくれましたハート

その姿にほっこり😌

花や葉等の自然物に触れながら

伸び伸びと体を動かしました✨


🌟ボール遊び

ずり這いでボールを追い掛けて

ちょっとテントに入ってみる可愛い姿がハート

丸い形の穴が空いている所にボールをポトン😳

手や足でボールの感触を味わい、

転がす・投げる・弾く等の様々な動きを楽しみます✨


テントに隠れて…“いないいないばあピンク音符

友だちと目が合いニッコリ笑顔
喃語での楽しそうな会話が聞こえてきましたピンク音符

一人ひとりの気持ちに大切に寄り添って
“楽しい”“面白い”“嬉しい”等の様々な気持ちを共有しながら
伸び伸びと過ごしています😌





見学&育児相談】  

随時受付中です!


お子様と同じ年齢のクラスをご覧いただき、小規模ならではの丁寧な保育・家庭的な雰囲気をぜひご体験下さい。



音譜YouTubeにて施設案内をしております!

「ココカラ虎丸」と検索して頂きますと視聴できますので是非ご覧ください音譜


🌟手ぶら登園🌟

保護者様の子育てを支援したい♡との思いで手ぶら登園を導入しております(オムツ&おしりふきの使い放題の定額サービスとなります)

敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでOK‼︎

保育園の準備を軽減し、できた隙間時間にお子様とゆったり触れ合ったり、ほっと一息ついたり、大切な時間を有効活用することもできます🍀


これから妊娠を考えている方、出産を控えている方、育児中の方などお気軽にお問い合わせ下さい。


☎︎ 024-953-7727