こんにちは飛び出すハート
ココカラ開成のブログ、りす1組からの更新ですルンルン


今日は初めてのお砂遊びをしましたスター

お砂を食べたり投げないこと、お友だちにはかけないことをお約束してから、玄関ポーチへ移動する子どもたちダッシュ
お砂場やコップ、スコップ等、初めての玩具とその光景に目を輝かせていました目乙女のトキメキ

さっそくお砂遊びが始まると、手のひらいっぱいに握ってさらさらの感触を楽しんだり、コップですくって空のコップに移し替えたり、スコップですくってコップに入れて遊ぶ姿が見られましたラブラブ
初めてのお砂遊びがとても楽しいようで、話す余裕もない程に夢中になって遊んでいましたよ笑

すると、沈黙を破るように1人が何かを発見キラキラ
「みてみて〜ちっちゃいかいがらあったよおいで
その声を聞いて他の子どもたちも「えーなになにーびっくりマーク」と興味津々スター
見付けられた喜びをみんなで共有することが出来ました目がハート




お部屋に戻ってからはコーナー遊び音符


牛乳パックのサークルをお風呂に見立てて「ざぶーんアセアセ」とお気に入りのぬいぐるみや玩具を持って入る子どもたち流れ星

ぬいぐるみのお世話をしたり、お友だちとやりとりしながら遊んでいる姿が見られました花



初めての経験を通して、様々なことに挑戦していこうとする気持ちや楽しさを感じられるようにしていきますニコニコ



【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行っています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方等

どなたでもお気軽にお問い合わせください気づき






オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することも出来ますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774