こんにちは![]()
ココカラ開成、りす1組からの更新です![]()
スタンプ遊びをしました![]()
いつもと違う雰囲気を味わいながら遊べるように、玄関ポーチにスタンプコーナーを用意して遊びました![]()
保育者と一緒に玄関ポーチにくると、いつもと違う雰囲気に目をキラリと輝かせる子や何が始まるのかな?と不思議そうにする子がいました![]()
スタンプのやり方を見せると「これがいい!」と好きな色を選んでスタンプ遊びが始まりました![]()
ポンポンと細かく模様がつくのを楽しむ子、ギューと力を入れて絵の具が滲み出てくる様子を楽しむ子、スタンプは何でできてるのかな?と気になる子…それぞれの遊び方で楽しんでいました![]()
遊ぶ環境は保育者が準備しますが、遊び方は子どもたちが工夫した方法で遊び、「それ楽しいね
」と認めることで自己肯定感を高められるような関わりを目指して保育していきます![]()
【おまけ】
今週は涼しい日が続いたので、のんびり散歩も楽しみました![]()
犬の散歩をしているご近所の方にたくさん会い、その度「ワンワンだ!」と見て喜んでいました![]()
そして、シロツメクサをお土産に保育園へ帰ってきました![]()
【見学&育児相談】
ココカラ開成では随時見学を行っています
、
これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方等
どなたでもお気軽にお問い合わせください![]()



