こんなちは爆笑

コココラ開成ひよこ組・りす2組からの更新です花


今日はお天気が良かったのでお散歩に行きましたあしあと

お散歩カートから降りて初めての公園遊びルンルン

お花や葉っぱに興味津々で手を伸ばし触ってみる子どもたちですガーベララブラブ



抱っこや靴を履いて公園を散策したり、マットの上で日向ぼっこをしたりすると、きょろきょろ周りを見渡して「なにがあるかな?」と探す子どもたち立ち上がる

何かを見つけると、指をさして「みてー!」と見つけたものを保育者に教えてくれましたラブラブ




これから暑くなることが予想されるので、気温に配慮しながらお散歩を楽しめるようにしていきます歩く


星おまけ星

今週は製作もやりました!!

園では初めての足形取りに挑戦足キラキラ

手で触るのとはまた違ったインクの感触に少し驚いた表情を浮かべる子どもたち驚き

保育者と一緒にぎゅっとインクをつけ、ぺたっとスタンプ音符





出来た足形を満足気に眺めていました目がハート

何ができるのかはお楽しみに飛び出すハート



【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774