こんにちは飛び出すハート

ココカラ開成ひよこ組・りす2組からの更新ですニコニコ

今日はりす1組さんと一緒にタンバリンやすずを使って楽器遊びをしましたルンルン

初めての楽器に興味津々で、右に左に傾けて「これなんだろ?」と眺める子どもたちニコニコ



音が出ることに気付くと、勢いよく楽器を振り『しゃんしゃんしゃん!』と鳴らしながら満面の笑みを見せてくれました目がハート



そして、今月の歌「かえるの合奏」に合わせて楽器を鳴らし、りす1組さんとミニ合奏をしましたおねがい音符

他のお友達を見ながら一緒に音を出す姿がとてもかわいかったですラブラブ



楽器遊びのあとは、コーナー遊びをして興味のある玩具で遊びました!!

ブロックを重ねたり、車の玩具を走らせたり、、、

車の玩具の上にキャップを乗せて「みてみてー!」と保育者の方を満足気に見るお友達もキラキラ



これからも子どもたちの興味を引く遊びを、一緒に楽しめるようにしていきますうさぎのぬいぐるみ



【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774