こんにちは爆笑

ココカラ開成ひよこ組・りす2組からの更新ですスター

今日は園周辺のお散歩に行きました歩く

綺麗なお花を見つけたり、「わんわん!?」と言って犬さんを探しながらお散歩を楽しみました犬



しゃぼん玉を飛ばすと…🫧

〝シャボン玉どこかな?〟

〝あっ飛んでった飛び出すハート

と、周りを一生懸命にきょろきょろと探し、見つけると満面の笑み浮かべる子どもたちラブ


また、シャボン玉の吹き口をお顔に近づけると…

保育者の真似をして"ふー!"と吹いてみようとしたり、"くんくん"と匂いを嗅ぐような仕草をしたりする姿も見られましたラブラブ




星おまけ星

先日お部屋で行ったカラーポリ袋遊びの様子をご紹介します音符

窓についたポリ袋カーテンに隠れてお友だちと"いないいないばぁ!"をして楽しむ姿が微笑ましかったですニコニコキューン

タスキのようにして肩にかけてみたり、端を引っ張って体の周りをぐるぐると回したり、ぎゅっと握ってしゃかしゃか音を出して楽しむ姿もキラキラ


保育者と一緒に遊びながら、様々な発見をして遊んでいましたラブ



これからも色々な素材に触れ、感触や音の違いを楽しみながら遊びの幅を広げていきます!!


【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき







オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774