こんにちは飛び出すハート
ココカラ開成のブログ、りす1組からの更新ですルンルン


今週はりす2・ひよこ組のお友だちと一緒に過ごしているりす1組のお友だちうさぎのぬいぐるみ
今日は一緒にうさぎ組のお部屋でマットの山やトンネルでたくさん体を動かしながら運動遊びをしましたキラキラ

マットの山では「ぴょんぴょん」とジャンプしたり、「いちに、いちに」と歩いてみたり、「しゅるーん」と滑り台に見立てて遊ぶ様子が足

トンネルでは入る向きや順番を守りながら「はいはい」と何度も繰り返し遊び、お友だちを「がんばれ、がんばれ」と応援する様子も見られましたダッシュ

小さいお友だちの様子を観察し、顔を覗き込むようにしながら一緒に遊ぶりす1組のお友だち笑い
お手本を見せるように伸び伸び体を動かして遊ぶことが出来ました音符


昨日、カラーポリ袋で遊んだ際の様子です花


カラーポリ袋の風船、カーテン、道で遊んだ後はみんなでカラーバルーンで遊びましたラブラブ

保育者がひらひらさせている下に入ったり、一緒に持ってみたり流れ星

それぞれの遊び方で楽しんでいましたスター

最後にカラーバルーンの上に風船を乗せて「いち、にの、さーん」で高く飛ばすと大興奮でしたよチョキ



カラーバルーンがひらひら、くしゃくしゃ気づき

両手両足でカラーポリ袋の感触を楽しむお友だちの様子です星



異年齢児と関わる時も、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを伝えていきますニコニコ



【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき







オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774