こんにちは爆笑

ココカラ開成からの更新です乙女のトキメキ


ココカラ開成では、「心の安定と表現力」を大切に考え、ふれあい遊びに取り組んでいますスター

今日は今年度初めてのお楽しみ会を行いましたニコニコ飛び出すハート

普段やっている手遊びをしたり、絵本を読んだり、スケッチブックシアターやガチャポンシアターを楽しみましたびっくりマーク




いろいろなキャラクターが出でくると、「アンパンマン!」や「キティちゃんラブラブ」など当てながら楽しみましたラブ




ガチャポンシアターでは、一人ひとり回してガチャガチャが出てくるのを楽しみましたよ飛び出すハート



イラストから、「これがいいびっくりマーク」と色を選んで、選んだ色が出てくると喜んだり、お友だちは何が出るのか、ワクワクしながら見ていたり、嬉しそうな笑顔がたくさん見られました立ち上がる







スター今月の絵本スター
0・1歳児 『はしるよ でんしゃ』



2歳児 『いってきまあす!』 



スターわらべうたスター
『ここはとうちゃんにんどころ』

スター手遊びスター
『おべんとうばこのうた

スター今月のうたスター
『こいのぼり』
『おつかいありさん』




ひよこ組、りす2組さんは、近くに来たアリさんにびっくりアセアセな表情でしたが、保育者や大きい組さんの歌を聞いたりと一緒に参加できていましたうさぎのぬいぐるみ


りす1組さんとうさぎ組さんは「赤がいいびっくりマーク」「青がいいびっくりマーク」とペープサートの持ち手の色の違いに気づいて拍手選んだアリさんに「タッチバイバイ」していましたニコニコ


スターリズム遊びスター
0歳児 『ママのすべり台』
1・2歳児 『さくらさくらんぼリズム遊び』
《金魚・どんぐり・かめ・カエル・こうま・うさぎ》

来月も、子ども達ひとりひとりとじっくり触れあいながら、ふれあい遊びを楽しんでいきますピンクハート

【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき






オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774