こんにちはウインク

今日は初めての保育参観がありました飛び出すハート

子どもたちはいつもと違う雰囲気に少しドキドキしながらもお家の人と一緒にニコニコと笑う姿を見せてくれましたうさぎのぬいぐるみ



星ひよこ・りす2組星


触れ合い遊びですびっくりマーク

『ままのすべり台』

「♪マーマのマーマのマーマのすべり台〜♪」と

ママやパパと一緒に、リズムにのって楽しみましたルンルン

膝の上に乗せ、だんだんと高くして、すべり台のようにスルーっと滑らせますおすましペガサス

にっこり笑顔です笑ううさぎ





お製作では親子で仲良くシールや画用紙をペタペタして楽しみましたルンルン

「だからあめふり」のお歌に合わせた製作ですカエル

指先にシールを持って、ペタッ!

クレヨンでかきかき

とっても可愛くできましたよ爆笑








星りす1組星


登園後朝のお集まりをしました太陽

呼名をすると元気良く「はーいバイバイ」とお返事するお友だちキラキラ

簡単な自己紹介を通して、どんなお友だちがいるのかお互いに知ることが出来ましたねラブラブ



開成の特色でもある、ふれあい遊びルンルン

今月の歌の「おつかいありさん」のペープサート、わらべうたの「ここはとうちゃんにんどころ」、手遊びの「おべんとうばこのうた」、そしてりす1組さんが大好きな「とんとんとんとんアンパンマン」をお父さんお母さんと一緒にやってみました流れ星

お父さんお母さんと触れ合いながら遊ぶことが出来て、嬉しそうなお友だちですハートのバルーン



手遊びの「とんとんとんとんアンパンマン」をやっている様子ですぽってりフラワー



給食・給食試食会も行いましたナイフとフォーク

「普段どんな味の給食を食べているのか知ることが出来て良かったですびっくりマーク」「美味しいですびっくりマーク」等の声を聞くことが出来て嬉しかったですひらめき

その後、お帰りのお集まりをしましたウインク



お忙しい中、保育参観にお越しいただきありがとうございました飛び出すハート




【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774