こんにちは花

ココカラ開成うさぎ組の更新ですニコニコ


今年度初めての保育参観がありました!!




保護者の方と一緒にお集まりをして保育参観が始まりましたびっくりマーク

いつもと違う雰囲気に緊張している姿も見られましたが、膝の上に座ったり、わらべうた「ここはとうちゃんにんどころ」をしてふれあうと笑顔になりましたニコニコ

パパやママとの一緒なのが嬉しい様子が伝わってきましたほんわかラブラブ






【クッキー作り】

パパやママと一緒にクッキー作りをしましたびっくりマーク

好きな型を選び、楽しそうに型抜きをしていましたブルー音符

マーブル模様にしたり、くまさんに顔をつけたり…オリジナルのかわいいクッキーができましたニコニコ


【ふれあい遊び】


クッキーの焼き上がりを待っている間はふれあい遊びをしましたルンルン

いつも行っている「サンサン体操」と「さくらさくらんぼリズム遊び」をしましたキラキラ

パパやママに抱っこしてもらっての体操はとても嬉しそうで、初めは緊張していたリズム遊びも慣れてくるといつもと同じように音楽に合わせて体を動かす姿が見られましたニコニコ




体をダイナミックに動かすふれあい遊びも行いましたスター

今回はパパの参加が多く、ダイナミックな動きに「きゃーっニコニコハート」と楽しい声が響いていましたびっくりマーク

ママたちも頑張って体を動かしてくれましたルンルン

楽しかったのか「もう1回!」のリクエストがありましたよ気づき







【クッキーの試食・自己紹介】

体を動かしたあとは美味しいクッキーを食べましたルンルン

自分たちで作ったクッキーをパパやママと分け合いながら嬉しそうに食べていましたスター

クッキーを食べている間、保護者の皆様と自己紹介も行いましたにっこり

「子どもの名前」「楽しかった、面白い子どもとのエピソード」を紹介していただきました音符

子どもたちの家庭での姿にほっこりした気持ちになる時間でしたにっこり



今回もパパやママと一緒に嬉しそうに活動する姿に家庭での温かい関わりを感じることのできる時間となりましたラブラブ

次回の保育参観も楽しく過ごせるように計画していきますびっくりマーク



【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774