こんにちは飛び出すハート
ココカラ開成のブログ、りす1組からの更新ですルンルン


今日はうさぎ組と一緒に宝探しゲームをしましたキラキラ

保育者がお約束をする時に、しっかり座って話を聞けたお友だちラブラブ
「分かった人ーはてなマーク」等の問い掛けで、元気良く「はーい立ち上がる」とお返事が出来ていました拍手

お部屋に隠された宝物を「どこかなどこかな〜はてなマーク」と真剣に探すお友だち…
無事見つけられると「あったよーチョキ」と見せに来てくれましたスター

椅子に座って宝物を開けてみると…いろんな動物やはたらく車がびっくりマーク
「みてみていたよニコニコ」「かえるさんだ〜カエル」と嬉しそうな声が聞こえてきました花

その後風船遊びをしましたハートのバルーン

「ぽーん」「それー」と投げたり転がしたりキャッチしたり…伸び伸び体を動かすことが出来ましたぽってりフラワー
子どもたち同士で「たのしいね」と会話を楽しむ姿も見られましたよ爆笑



先週もたくさん体を動かして遊びました筋肉


トンネル、トランポリン、マットの山等を準備すると、それぞれ好きなコーナーで遊ぶお友だちダッシュ

特にトンネルは大人気で、順番や入る向きなどの簡単なルールを守りながら、何度も潜って遊ぶ姿が見られました目がハート



トランポリンではお友だちの隣に並んで顔を見て「ぴょんぴょんニコニコ」と話しながら跳ねたり、マットの山では跳ねて遊ぶだけでなく、真似し合いながら自分たちで滑り台に見立てて「しゅるるくるくる」と滑って遊ぶ姿が見られました流れ星

少しずつですがお友だちを意識して遊ぶようになってきたりす1組のお友だちです電球



お話しながらトンネルを潜るお友だちの様子ですハイハイ笑い



これからもお友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じられるような声掛けをしていきますニコニコ



【見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント


毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774