こんにちはニコニコ

ココカラ開成、うさぎ組からの更新ですびっくりマーク


大型連休明けで、久しぶりの登園気づき

いつもより、ちょっとそわそわしていたうさぎ組さんダッシュ

お出かけをしたこと、公園で遊んだことなど、休み中の楽しかったお話をしてくれましたラブ


今日はコーナー遊びをしました飛び出すハート

中でも粘土遊びのコーナーが人気でみんなで遊びましたウインク



カップや包丁を使って、粘土を細かく切ったり、ちぎったり、丸めたり、感触を楽しみながら遊んでいましたニコニコ



他にも指先遊びやままごとなど、好きな遊びを探して遊びました!!

同じ遊びをしているお友だちがいると、自然と一緒に遊ぶようになり、成長を感じました照れ

一人ひとりが好きな遊びを見つけて充分に楽しめるように保育環境を工夫していきます音符



流れ星おまけ流れ星


先週はいいお天気だったので、公園へ行ってきましたブルー音符





かけっこをしたり、草花に触れたり、伸び伸びと遊んできました歩く

見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき




オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774