こんにちは花
ココカラ開成のブログ、りす1組からの更新です飛び出すハート

5月5日は子どもの日ですねハートのバルーン
外には鯉のぼりが気持ちよさそうに空を泳いでいますね🎏

りす1組さんでも、先週子どもの日にちなんで、鯉のぼり製作をしましたびっくりマーク

りす1組になって初めての製作に子どもたちはワクワク目ドキドキ気づき
何をするのかなはてなマークと、不思議そうなお友だちもいましたキラキラ

今回はトイレットペーパーの芯と緩衝材、絵の具を使って鯉のぼりに模様を付けていきましたラブラブ




トイレットペーパーの芯を握り、絵の具を付けて…

画用紙にペタペタ気づき


トイレットペーパーの芯の〝⭕️〟が画用紙に付くと、色が付いたことが面白かったようで、何度もスタンプのように押していましたラブラブ


トイレットペーパーの芯に緩衝材を付けた物を用意しスタンプ押しをすると、また違った模様が付いたことを発見した子どもたちびっくりマーク


緩衝材のふわふわした感触にも気付いたお友だちもいました目がハート


自分で模様を付けて作った特別な鯉のぼり製作に子どもたちも夢中で製作をしていましたキラキラ





昨日の新聞紙遊びの様子を紹介します飛び出すハート

保育者と一緒に新聞紙を使って
〝いないいないばー!〟
と、触れ合い遊びをすると…

保育者の顔を見て、ニコッと満面の笑顔を見せていたお友だち飛び出すハート

また、新聞紙を見ていたお友だちの様子が気になり近づいていき…

〝何見てるのかな〜〟と、一緒に覗き込んでいた姿が可愛らしかってです目がハート




進級式、入園して1ヶ月花

様々な遊びや触れ合いを通して笑顔を見せてくれることが多くなってきましたニコニコ

これからも子どもたちが〝楽しい!〟と思えるような保育をしていきたいと思いますスター



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき







オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774