こんにちはルンルン

ココカラ開成りす1組からの更新です飛び出すハート



今日は新聞紙遊びをしました📰


保育者がまずお手本を見せて「ビリビリ〜びっくりマーク」と破いて見せると、興味津々なりす1組のお友だち驚き

最初は少し切れ込みを入れてあげていたのですが、徐々にコツを掴むと切り込みがなくても自分で上手に「ビリビリ〜びっくりマーク」と破くことが出来ていました拍手



更に破いてちぎって…どんどん小さくなる新聞紙笑

今度はそれを丸めてボールにして「えーいおいで」とカゴを目掛けて投げたり、紐付きのダンボールの車につめて引っ張って走らせ、少し体を動かして遊ぶ姿が見られましたよキラキラ


他にも保育者が用意した新聞紙のカーテンを潜ったり、ドーナツを頭に乗せたり、腕輪にしたり…子どもたちの自由な発想で好きなように遊ぶことが出来ました花



カゴに集めた新聞紙を高いところから降らせると大盛り上がりスター

楽しさのあまり転んでしまっているお友だちがいますが…何回も「やってやってーニコニコ」とリクエストされました泣き笑い



どんどん新しいことに挑戦して「明日はどんな活動をするのかなはてなマーク」と子どもたちがワクワクした気持ちで登園出来るように活動を考えていきますニコニコ



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき






オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774