こんにちはスター

ココカラ開成のブログです花


今日は今年度初めての避難訓練を行いました🚒

🟡避難訓練って何?

🟡地震って何?地震が来たらどうしたらよいか?


など、おやつ前に絵本やイラストを見ながら子ども達と話し合いしました!!





地震がきたら頭を守るのにダンゴムシポーズを子ども達に伝えると保育者のマネをしていましたニコニコ





うさぎ組さんは散歩に行く前に歩いて園内にある非常口を探しに行きましたウインク

非常口のマークを見つけると「あっ!あったよ」と指差しをしていましたニコニコ



慌てずに迅速に避難できるように保育士同士で避難方法など話し合っていき、子ども達が安心して過ごせるようにしていきます。




見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき






オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774