こんにちはにっこり
ココカラ開成のブログ更新ですスター

修了・お別れ会を行いました花



【修了式】


ひよこ組、りす組の子どもたちが1年元気に過ごし、4月から一つお兄さん、お姉さんになることをみんなで喜びましたおやすみ飛び出すハート


一人ひとり名前を呼ばれると「はい!」と元気に手を挙げて返事をすることができました虹


代表の子が施設長から記念のプレゼントをもらいました!!

(プレゼントはご家族と一緒に撮った写真が写っているカレンダーです)

きちんと両手でプレゼントをもらい立派な姿を見れせてくれましたピンクハート




【お別れ会】


卒園するうさぎ組の子どもたちと退園して別な園で新たに過ごす子のお別れ会を行いましたハート


一人ひとり名前を呼ばれると返事をし、どこの園に行くか聞かれると「◯◯保育園です」「◯◯幼稚園」などと答えられる姿が見れましたおやすみ


ひよこ組、りす組が作ったフォトフレームをプレゼントしました!!

ひよこ組、りす組の子どもたちは「たくさん遊んでくれてありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを渡し、うさぎ組の子どもたちも「プレゼントをありがとう」とお互いに「ありがとう」を言い合いましたルンルン


プレゼントをもらって嬉しそうな表情で友だちと一緒に自分たちが写った写真を見ていましたニコニコ




お別れ会のお楽しみは「ピンポ〜ン」というパネルシアターでしたニコニコ

おばけが出てきたら「きゃー!」他のキャラクターだったら「あー良かった」と言う約束をするとドアからキャラクターが出てくるたび「何が出るかな?」と期待していましたスター


最後はみんなでケーキを食べる真似をしてお祝いをしましたスプーンフォーク


パネルシアターのあとは「からだだんだん」を踊り、みんなでダンスパティーをして楽しく過ごしましたルンルン


みんなで大きくなったことを喜び、在園の間、楽しい思い出をたくさん作れるように修了、お別れ会を行いましたにっこり


4月から、一つお兄さん、お姉さんになる子どもたち…ハート

おめでとう虹大きくなってくれてありがとうおやすみ



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント




毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774