こんにちは爆笑

ココカラ開成、りす1組からの更新ですびっくりマーク


今日は、ひよこ組さんの保育室へ遊びに行き、ひよこ、りす2組さんと一緒に遊びましたスター

あまり遊んだことのない保育室なので、いつもと気分が変わり、嬉しそうでしたよ照れ


キッチン台でままごとをしたり、食べ物を切ってみたり、大きなぬいぐるみと一緒にまったり過ごしたり、それぞれに楽しんでいましたスプーンフォーク



食べ物をバックに入れて部屋の隅へ行きみんなでピクニックごっこをしているお友だちいましたよハート



ブロックでは、同じ形を合わせてタイヤをつけて、車を作っていました車

できあがると走らせて遊びますバス

一人が走らせていると、追いかけて走らせるお友だち気づき

同じ遊びを一緒にできて嬉しそうでしたラブ



パズル遊びにも挑戦!!

集中して取り組んでいましたよOK

一人で集中して遊ぶ時間と友だちと一緒に楽しさを味わう時間を作り、一人ひとりに合わせた遊びができるように声をかけながら見守っていきます照れ



ハートのバルーンおまけハートのバルーン


一昨日は、公園で遊んできました飛び出すハート

シャボン玉をしたり、かけっこをしたり、元気に遊んできましたびっくりマーク



お部屋に戻ってきてからの様子ですスター



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント




毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774