こんにちはルンルン

ココカラ開成うさぎ組からの更新ですにっこり飛び出すハート



今日はコーナー遊びで初めての箸に挑戦炎
まだ少し難しいお友だちもいるようでしたが、何人かのお友だちはボールやチェーンを箸で掴むことが出来ていました拍手
箸を使って給食を食べる日も遠くはないかもしれませんね…キラキラ

他にもひよこ組さんから借りたテントハウスや音の鳴る玩具で夢中になって遊ぶうさぎ組さんラブラブ
なかなか遊ぶことの出来ない玩具で遊ぶことが出来て、とても嬉しそうでしたぽってりフラワー



昨日は運動遊びをしました筋肉


平均台やケンケンパ、バランスストーンを用意すると落ちないように集中してサーキットを楽しむうさぎ組のお友だちランニング

さすがうさぎ組さんニコニコほとんど落ちることなく進んでいます流れ星

途中からフラフープを用意してジャンプして飛び込むようにしたり、ロディを用意しみんなで遊ぶと順番を守りながら楽しく活動することが出来ましたチョキ






「できたびっくりマーク」と達成感を感じられるような体験が出来るような活動をしていきますニコニコ


ひな祭り見学会】


雛人形令和6年3月1日(金)雛人形

🟩場所:ココカラ開成 保育室

🟩時間:10:00〜(30分程度)

🟩内容:

3月3日はひな祭り雛人形保育園では毎年、雛人形を製作して、ひな祭りのお祝いをしています桜

ひな祭りの行事に参加し、一緒に楽しみませんか!?チョキウインク

素敵なプレゼントがもらえるかも星


ぜひ、お気軽にご連絡下さいニコニコ

※イベント後は育児相談も承っております飛び出すハート



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき




オーナメント手ぶら登園オーナメント




毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774