こんにちは照れ

ココカラ開成、りす1組からの更新ですびっくりマーク


今日は、節分に向けて鬼のお面作りをしました節分

月曜日に鬼の塗り絵をしたり、節分の絵本を読んだのを覚えていたようで、「おにさん、つくる!!」と製作意欲がいっぱいのりす1組さんラブラブ

始めに、髪の毛を作りますうずまき

両面テープを剥がして毛糸を貼りますウインク

毛糸を触って「ふわふわ気づき」と感触を楽しみながら貼っていましたハート





その後、作った髪の毛や目や鼻、眉毛を貼って顔を作ります目

のりを使って貼りましたよびっくりマーク

手でのりを取り、貼り付けていきます上差し

最近、のりを使った製作をしているので、慣れた手つきで「ぬりぬり〜音符」と楽しそうに貼っていました照れ

個性の良く出た、可愛い表情の「鬼」ができましたラブラブ





次は、角にクレヨンで横線を描いてみますよ鉛筆

節分の日には、できあがったお面をかぶって楽しみます爆笑


ニコニコおまけ目がハート


先週は小麦粉粘土遊びをしました飛び出すハート

粉から作る体験ができ、感触をたくさん楽しむことができましたびっくりマーク






これからもいろいろな感触遊びをしていきますスター



【体験&見学会】

星令和6年走る、1月31日(水)星

『お楽しみ見学会』


四角オレンジ場所:ココカラ開成 保育室

四角オレンジ時間:10:00〜(30分程度)

四角オレンジ内容四角オレンジ

ココカラ開成では「心の安定」を大切に考え「ふれ合い遊び」に取り組んでいます。

「絵本の読み聞かせ」や「わらべうた」「びっくりマーク手遊び」などを私達と一緒に楽しみませんか?

保育者による出し物も見られるかも!?ピンクハート




豆まき見学会】

節分令和6年2月2日(金)節分

🟩場所:ココカラ開成 保育室

🟩時間:10:00〜(30分程度)

🟩内容:

2月3日は節分の日節分保育園では毎年手作りのお面をつけて子ども達が、豆まきごっこをし

鬼退治をしますニコニコ

豆まきの行事に参加し、一緒に楽しみませんか!?チョキウインク

素敵なプレゼントがもらえるかも星


ぜひ、お気軽にご連絡下さいニコニコ

※イベント後は育児相談も承っております飛び出すハート

☎️ココカラ開成 024-926-0774



見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき





オーナメント手ぶら登園オーナメント




毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン

☎️ココカラ開成 024-926-0774