こんにちは乙女のトキメキ
ココカラ開成りす1組からの更新です爆笑ルンルン

昨日はおままごとで遊びましたラブラブ


アイスをみつけると、にっこにこの笑顔ニコニコ飛び出すハート


黄色と青の平均台をテーブル代わりにすると、せっせと椅子を準備する子ども達びっくりマーク

アイスだけではなく、ジュースや食べ物、コップまで並べだし、おやつパーティ開始ルンルンルンルンルンルン


「みんなで食べよう乙女のトキメキ

と声をかけると、

「チリン音符チリン音符チリン音符

ひとりのお友達がおやつの歌を歌いだすと、みんなつられて、

「(おてて)ぱっちんびっくりマークいただきまーすびっくりマーク


アイスとアイスで「かんぱーい乙女のトキメキ

「どうぞー」と食べさせてあげる場面もラブラブ



おんぶひもも準備すると、ぬいぐるみだけではなく、ジュースや食べ物を入れておんぶするお友達キラキラ
ピンクも青もびっくりマークと、2つ背負うお友達キラキラ
『自分で』とスナップボタンを何度もやろうとするお友達キラキラ

お片付けになるまで背中におぶったまま、ままごとを楽しんだ子ども達ですラブラブ





こちらは今日のお絵描き&シール貼りの様子ですスター



ちょっと気分を変えて、段ボール箱にお絵描きとシール貼りをしてみましたウインク
大きなキャンパスに伸び伸びと描くことを楽しみましたよルンルン


その後は段ボール箱と牛乳パックで廃材遊び気づき



お家にしたり、電車にしたり、トンネルにしたり、よりかかってくつろいだりと好きな遊び方をみつけて楽しみましたニコニコ


子ども達の自由な発想で様々な遊びが楽しめるように、環境を整えていきますびっくりマーク




見学&育児相談】


ココカラ開成では随時見学を行なっています歩く

これから妊娠を考えている方や出産を控えている方、育児中の方など

どなたでもお気軽にお問合せください気づき








オーナメント手ぶら登園オーナメント



毎日、お忙しい保護者様の手間や荷物の軽減に繋がるよう、自園では「手ぶら登園」を導入しております音符

まじかるクラウンおむつ・おしり拭きを持参する手間がなくなります‼︎

(おむつ&おしり拭きの使い放題の定額サービスとなります)

まじかるクラウンおむつ1枚ずつにお子さんの名前を書かなくてもオッケー!

まじかるクラウン敷布団は保育園で準備をしているので、敷パットとバスタオル(毛布)の準備のみでオッケー!

まじかるクラウン令和5年度より食事エプロンも新たに加わりましたので、お家で洗濯する手間がなくなります!


ゆとりができた分お子さんとの触れ合う時間に活用することもできますハートのバルーン